湘南国際と福岡国際マラソン

日曜,どこを走ろうか.
なんとなく多摩川走りたいけど,5時は暗すぎる.
ので呑川を蒲田まで走って,環八をちょっと戻って矢口渡くらいから多摩川
この日も15kmくらい.
2日で30km移動して,まぁほとんどは気分転換だけど多少は練習になったかもしれない.

長男は熱は36度台.
でもまだ完治ではない.
スイミングは当然休ませる.
おばあちゃんちへ行く予定だったが,これはまぁ本人の希望で行くことに.

昼前に到着.
湘南国際をスマホでウォッチしながら,福岡国際もTVで観戦.
あー忙しい.

福岡はどうなるか予想がつかなかったけど,やっぱり大迫選手は強かった.
あのフォームはずっと眺めていても飽きない.
思わずズームフライが欲しくなってしまうほど.
ていうかこの福岡もそうだし,他のレースでもその辺の市民大会でもズームフライは増えるばかり.
大ヒットだろうなコレ.
今度ラフィネに行って試走してみよう.

ところでクールな印象の大迫選手だけど,表彰台に子供が来たときに見せた笑顔は印象的だった.
神野選手との違いは実は父親であるという環境やステータスもあるのかもしれない.
誰かその辺インタビューで聞いてくれないかな…

見終わってから少し買い物.
帰ったら長男は38.4度だと言う.
ちゃんと大人しくしていたようだが,そうなってしまったか…

少し早めに帰宅.
多少の食欲はある.
昨日と同じく早めに寝かせる.

湘南国際のほうは上尾ハーフで90分の先輩がサブ3.5できず.
一方で目黒シティで50分カットぎりぎりのインスタさんが3時間48分.
スピード型とスタミナ型,人それぞれ.
しかしインスタさんはサブ4くらいの人を何人か追っていたけど皆速い!
ほとんど崩れずばんばんサブ4していた.
刺激を受けた.
自分も3時間45分切りを達成する気合いが入った1日だった.