箱根駅伝2区観戦

2日,とりあえず6時前からゆっくり朝ラン.
2区を権太坂くらいまで行って写真を撮り,戻っただけ.

定点カメラの場所をようやく把握した.

帰って箱根のエントリーを知り,東海,東洋あたりに驚く.
順天堂はある程度予想通り.

8時半頃妻を駅まで送ってお別れ.
9時過ぎ皆で駅伝の沿道へ.

ここまで少々予想外に東洋が強い.
そして予想外に東海,順天堂が遅れた.
1区のペースが速くてちょっと乱れたか.

今回の応援は長男手作り鈴木健吾旗.
相澤が来て,森田と鈴木健吾が来たところで旗を掲げて名前を呼んだらちらっと見てくれた気がする.
ただちょっと健吾は辛そうだった.

21人中15人くらいは名前で応援できて満足.
帰ってTV観戦.

結果はもうあまりに予想と違いすぎて笑っちゃうほど.
一言で言えば酒井監督あっぱれ.
神奈川は5区以外はそこそこだったけど1,2区の爆発力が足りなかった.
青山は森田がすごかったが田村,梶谷,竹石がもう一声欲しかった.
東海はなぜか箱根だとこうなってしまう…
皆もっと爆発的に速いはずじゃなかったっけ?
順天堂は栃木は前を引きすぎて自滅,塩尻は完全に誤算.
拓殖,城西,法政は山がメインで強かったとは言えこんなに速いとは予想外.
参りました.
中央はよく頑張った.
全然注目してなかったけど日体大も.
駒沢はシード落ちるかもな…

東洋はかっこよかったな…
山本はこれで完全にエース.
でも相澤も西山も吉川もここまで走れるとは思ってなかった.
ヴェイパーフライがどこまで関係あるか分からないけど,結構あるんじゃないかと思う.
少なくともナイキはドヤ顔だろう.

復路,とりあえず小野田くんで青学がトップに立ちそうだけど,東洋の勢いもあるので分からん.
東洋は全日本で遅かった浅井が鍵か.
青学は下田がすごくいいかすごく悪いかどっちかな気がする.

そうだ,早稲田の3位も全く予想外だった.
予想外ついでに復路も速いのかもしれない.

で,午後は姉夫婦も来て適当にゴロゴロしただけ.
のんびり正月.