月曜,昼くらいから結構な雪.
すっかり積もって会社も16時頃帰って良いとなったので保育園お迎え.
悩んだけど歩かせても歩かないだろうし抱っこもつらいので自転車で.
なかなか過酷だった…

その後も降り続け,久しぶりのこんもり積もった雪.
火曜,5時半から雪かき.
朝から雪かきなんて!と思ったけど,いつもなら朝ランしてるしその代わりの運動と思えばなんてことはない.

問題は保育園.
なんとかなるっしょ,と自転車で行ったらなんともならなかった.
9割方降りて押した…
途中急な坂があるんだけどまったく雪かきもされてなくて,多分40kg近い自転車+次男をフルパワーで押してもちっとも進まず.
見かねた近所のおじさんが後ろを押してくれた.
まじでやばかった.

まぁ結局次男は歩かないだろうし抱っこのほうが危険だし,ベビーカーっぽいものに乗せたと思えば自転車もあながち間違ってはいない.
ちなみにそのおじさんはランナーでたまに朝会う.
もうちょっと余裕があればその辺も話してみたかった.

しかし週末勝田や館山若潮の人は,今更トレーニングはないにしろ,なんとなく心情的に穏やかでないに違いない.