12kmビルドアップ

日曜は走りたいが,起きてやっぱ風邪感が残る.
悪化してないだけいいんだけど.
走らないのが正解かもしれないが,そんな週末は嫌なので走る.

ちょっと家出るのが遅れてしまった.
5km×3のつもりでとりあえずキロ5:30で駒沢走り出して,やっぱちょっときついかなーどうしようかなーと思い,4km×3でいいやと思いつく.
ペースは適当にキロ5:30→5:15→5:00で.

昨日もそうだったけど駒沢のわりに人が少ない.
まぁかなり寒いし.
昨日は3枚着たけど今日は2枚.
最初2kmくらいを我慢すればこれで十分.
そういえば昨日はロンTに短パンの人がいて,負けたと思った.

でペースをあげるところはきついけど,終始余裕を持って走れた.
やっぱり走ると風邪気味なことが気にならない.
最後はキロ4:50くらいまであげて平均はキロ5:11.
もうちょっと走っても良かったかもしれないが無理せず帰る.

長男スイミングは今回はちゃんと練習になった.
プール後,昨日のリベンジでその子と30分ほど公園で遊ぶ.
まぁ,いろいろあったけど元気に遊べてよかった.
靴が泥だらけ.

昼後妻と長男が洗足池マラソンの試走.
一旦帰ってからまた2人で出かけた.
自分は次男と留守番していたが自分が眠くて寝てしまい,次男にウンチしたと起こされた.
その後は録画したTVの消化に勤しんだ.

ずっと曇りだったが夕方になって晴れた.
次男も外へ行きたがったので少しだけ散歩.
気になるところがあるとそこから動かないので,とても寒い.
階段で踏み台昇降してなんとか耐えた.
いや良いトレーニングになったかも.

結局次男は昼寝せず.
この寒さいつまで続くことやら.

しかしにしおかすみこさんの勝田マラソン3時間5分35秒てすごいな…