30km走

月曜,5時スタートで30km走.
Mペースより20秒遅くキロ5:40で走るつもりだったけど,守谷が好調だったので本番も上げるつもりでキロ5:30から40の間を目指す.
数百mジョグってスタート.
結果のラップ.

5:58
5:36
5:33
5:24
5:24
5:30
5:31
5:31
5:36
5:33
5:41
5:34
5:42
5:26
5:25
5:29
5:31
5:24
5:25
5:25
5:29
5:25
5:33
5:17
5:22
5:14
5:23
5:19
5:21
5:44

平均キロ5:29.
途中からついキロ5:30狙いになってしまった.
特筆すべきことはなく,いつも通り辛いんだけど,その中では余力はあったかもしれない.
この日は寒く,風も強かった.
珍しく早い段階からトイレ(小)に行きたくなり,10kmくらいでピットイン.
後は妙に腹も張っていた.
ようかんは2本,途中はそれだけを楽しみに走っていた.
水は1回だけ止まって飲んだ.

今13kmかな?と思って時計見たら16kmで,これは本当に嬉しかった.
靴はCloudSurfer.
重いけど足へのダメージは一番少ない.
つーかこの靴1000kmをとっくに超えてるけどいつまでも履ける.

ラスト2kmで公園出て,都立大のセブンでザバスを買うんだー!とウロウロ走ってたらラップタイムが落ちた.
肉まんも買った.
かなり腹減っていて,走る前ご飯一口くらいしか食べなかったのでもっと食べるべきだったかも.
買ったのはいいが寒くて凍えながら帰った.

まー先週のハーフも含めて良い練習になったと思う.
あとは古河まで,ここまで追い込んだ練習はしない.
来週は15kmくらい,その次20km走って,その次は10kmか15kmで本番だな.

8:10には家に着いた.
この日はおばあちゃんちへ.
昼後,買い物で来週の洗足池マラソンへ向けて長男の短パンを買った.
ケーキも食べてしまった.
まぁ30km走ったし.

細かいカスタマイズは置いといてPCのセットアップもほぼ完了.
外付けHDの読めないフォルダーはfirefoxのbookmarkが入っていて,もともとiPhoneと同期していたので恐る恐る再度同期したらiPhone側のが全部firefoxへ同期してくれた.
問題なし.