15kmビルドアップ走

木,金と走らず.
なので結構休まった感じ.

土曜はビルドアップ15kmにして,ペースはキロ5:20,5:05,4:50に決定.
スイミング行くので早めにスタート.

キロ5:20に合わせづらくてちょっと速くなったせいもあるけど,いまいち余裕なし.
5:14
5:22
5:18
5:09
5:21

なんかきついけどペースあげる.
5:03
5:08
5:00
5:06
4:56

どうもペースが定まらない.
風が強いけど寒くはない.
ちょっと脇腹痛い.
最後4:50で走れるかわからなかったけど,だめでも頑張ろうと挑戦.
4:52
4:48
4:51
4:48
4:39

いやー,きつかった.
余裕はなかった.
30km走と守谷の疲労があったのかもしれない.
でも走れて満足.
靴はジャパブー3.

この日は保育園保護者会とスイミングが被ったため,次男も連れてスイミングへ.
30分くらいは観覧席で見ていてくれたがそれが限界.
外連れ出して散歩.
まぁほのぼのとしてて良かったが,「うんち!」だそうで…
おむつ持ってないし.
しょうがないからうんちしてまた歩いてプール戻ってお兄ちゃん待って家帰った.

偉いことに帰ってさらに2人連れて買い物へ.
次男が行きたがらなかったが長男がうまく連れ出した.

午後,今更長男がマラソンの練習(試走)したいというので2人で洗足池へ.
ちゃんとコースを調べて初めて知ったが,池の遊歩道でなくその一回り外周を走る感じ.
なので結構アップダウンがある.
特にスタートしてすぐの激坂は強烈.
つーかこのコースは平日朝ランに3周くらいしたらちょうどいいかも.
相変わらず長男は脇腹痛いとか言い訳がましい.

あとは妻と長男が散歩したくらい.
意外と次男は外へ行こうとしなかった.
まぁもう十分か.

夕方になってかなり寒くなった.
1人で図書館行ったり雑用をこなす.

まだやってたんかいという話だがPCセットアップがほぼ完了.
ってこの前も書いたな…
もう一段階上のレベルでいろいろ完了した,iTunesとか.
外付けHDが壊れたのでバックアップを考えないといけないけど,まぁそれはおいおい.
そもそもいらないデータを消したい.
けどそういうのは大抵後回しになって,結局やらない.