洗足池朝ラン

火曜は朝ラン,早速洗足池.
今まで洗足池は池の周りの遊歩道しか走ったことがなかったけど,道が狭いし暗いのでせいぜいキロ6が限界.
洗足池マラソンのようにある程度外周を走ることでかなり走りやすくなることが分かった.
まぁ,池の意味が半減するけど.
何がいいってアップダウンがなかなか激しく,ちゃんと走るとかなりきつい.
今日は3周真面目に走ったけど,5,6年生(4周)は完走するだけでよく頑張ったと言える.

で,なんとなく周回コースって,駒沢もそうだけど周回に入るとやる気がでる.
今日もキロ5:26,5:18,5:14.
火曜にしては頑張れた.
もう1周したけどそれはゆっくり.


古河はなももへ向けてここまで順調に調整できている.
何より今年に入って体調を崩していないことがでかい.
これは単純に子供が保育園や学校から風邪を貰ってきてないからだと思う.
どちらもインフルエンザなど猛威を振るっているが,奇跡的に2人とも無傷で来ている.
なんとかあと3週間,「ちょっと喉痛い」くらいは許容するんで,寝込むほどの体調不良は回避したい.

本番はズームフライでいくつもりだけど,なんだかんだズームフライで20km以上しっかり走ったことがない.
気分的な問題かもしれないが,やはり耐久性が気になって気軽に使えない面がある.
今週末は20kmを,キロ5:15くらいを目指して走る予定.
この余裕度を見てみたい.
まったく余裕ないかもしれないけど.


一昨日は各地たくさん大会が開催されていたが,熊日30Kでは林奎介が1時半を切って優勝したらしい.
すごい,今まで知らなかっただけかもしれないが,なんか急に強すぎませんか?
来期の青学4年は林,森田,小野田,梶谷,橋詰ってかなり強力.