GearMinのBluetooth表示

木曜は朝雨.
夜中に雨か雪かも予報だったが,ここまで降るとは思っておらず走らず.

久しぶりにGarmin 935の話.
自分はウォッチフェイスは依然GearMinにしているが,Bluetoothの表示の意味がいまいち分かっていなかった.
軽く調べても情報が出てこない.気がする.

で使っててようやく分かってきたが,人の色はBluetoothとは関係なくてこれはMoveアラートと関係している.のではないか.
多分こんな感じ.

  • Bluetoothスマホとつながっている:Bluetoothマークが青で))マークあり
  • Bluetoothでつながっていない:Bluetoothマークがグレーで))マークなし
  • あなた結構動いてる:人マークが緑
  • 動いてない:人マークがオレンジ

ちなみに自分はMoveアラートはオフにしているので確証はない.

GearMinはそれなりに画面をカスタマイズできる.
といってもあまりデフォルトから変えてないけど,今週が今年の何番目っていう表示はいらないので温度にしている.
まぁ温度も手に巻いてるとあまり意味ないけど.
あと前はなかった?
月が満月かとかも面白いので最近追加.
秒も常に表示じゃないけど手を振ったときだけ表示するようにしている.

下のほうのグラフは週単位の負荷を表わしている気がするが,これも確証はない.
と思ってカスタマイズページをもう少し詳しく見てみたが,多分Stepかな.
カロリーとかグラフを足すこともできるけど,ちょっとごちゃごちゃするので変更なし.