いろいろ触れ合い

日曜,5時半頃からラン.
10度予報で何着ればいいのか悩んで,CRAFT長袖だけTシャツに変更.
適当に二子玉川公園まで行って,帰りは多摩川沿い.
12kmくらい.
もうちょい軽めにしたほうがいいような気もしつつ,もうちょっと週末負荷をかけたほうが良かった気もしつつ.

スイミングはなぜか激混み.
どうも今月から新一年生たちがドカンと加わったみたいだ.
長男の初クロール息継ぎは顔を前にあげてしまい全然ダメ.
スイミングの時間以外でも練習しないと厳しい.

帰って長男は花に水をあげる近所のおばちゃんを見かけ,そのまま話し込んで花を鉢ごと貰ってきた.
そのまま家族4人で出かける.
20度予報どおり,かなり暖かい.
自分は火曜に買ったジャケットが早速活躍.

山本ハンバーグお得期間ということで早めに行く.
といっても早すぎて東工大で遊びながら…と思っていたらまた次男の保育園友達に遭遇(昨日とは別).
しばらく遊んで店に15分ほど前に着いて一番乗りで入店.
開店してすぐほぼ満席.
たくさん食べて大満足.

長男は商店街の靴屋の主人とやたら談笑.
次男は腹がすごいと触られていた.

自由が丘行って本屋.
妻はユニクロ行って,駅前の広場で消防車がいろいろ催しをしていてそこで合流.
運転席に座ったりしてたくさん遊べた.

大岡山戻ってまた東工大
暖かいおかげで知り合いに会いまくる.
長男保育園友達,学校友達,また保育園友達に会ってずっと遊んでいた.

おかげで夕方は2人とも昼寝.
ゆっくりびわ湖マラソンを見れた.

花粉やばかったけど,2日ともいい天気で良い週末だった.
静岡マラソンは暑くて大変だったろうな.