病は気から

土曜,6時過ぎから4kmほど走る.
風が強くて寒かった.

長男スイミング行って妻と次男は買い物.
11時から妻がバレエ.
色々チャレンジするのは良いことだ.
子供達はほっといたほうが勝手に遊ぶ.
一通り掃除.

14時にじいさんばあさんが来て子供2人をおかあさんといっしょ関連のショーへ連れていってくれた.
その間に明日の身支度.
帰りは武蔵小杉まで迎えに行こうか?となり,妻とスタバでも行くかとブラブラ出かけたがスタバは満席すぎて入れず.
エクセもダメでまさかのベッカーズ
全然連絡ないなぁと思ってたら行き違いでもう家の近くまで行っちゃってた.
メチエでパン買って急いで帰った.

朝から夜まで大量に食べる.
無理やりという感じではなく普通に食べたいだけ食べた.
夜は目黒シティランからの定番で大盛りナポリタン.

一方で昼前後から喉が痛い気がする.
例によって最後の最後まで喉が痛いんじゃないか?と考えすぎている.
気のせいだと思い込もうとする,というかほんとに気のせい,或いは病は気からだと思うんだけど,焦りながら飴を舐める.
ちょっと寒気も感じる気がする.
体温計には出てこないだろうと思いながら,36.6度.
う~ん…
気にしすぎて風邪を引き寄せた感.
21時に寝る.