5km全力と桜

土曜,いいかげん5kmを速く走ろう,と駒沢へ.
ズームフライにするつもりだったが意外と雨あがりすぎてジャパブー3.

行くまでに脚が重くてキロ4:40くらいかなと思いつつ,1km目はキロ4:18.
全然合わせられない.
もちろんきつい.
5kmなんて一瞬,なイメージで走ってしまったが永遠に感じられる.
なんとか巡行できる速度に落としてキロ4:28.
死にそう.
3kmは4:25.
なぜか上りのほうを頑張ってしまう.
咳がしたいがうまくできず吐きそうになって止まりそうになる.
遅くなってもいいから5kmだけは絶対走ろうと決めて続行.
4km目はキロ4:32.
ラスト1kmと思うと気は楽になったが10m単位で残り距離が気になる.
最後はキロ4:25で平均はキロ4:26.

きつかった!
ずっと溺れてるくらいきつかった.
でもキロ4:30切れてよかった.
去年の今頃はキロ4:40切るのが限界だったはず.

駒沢の桜は8分咲きくらいでなかなか見事.

桜見て帰るために桜新町まで行って呑川沿いに帰った.
この時期の桜ランは非常に癒される.

明日ウィメンズランへ行きたいため今日長男スイミング.
さらに帰って掃除しまくり.
12時頃4人で出かけ,大岡山駅の桜祭り.
もう何年連続かわからないけど馬に乗る.
次男は怖がって乗らなかった.
商店街でパン,コーヒー,上履きを買って抽選券を貰い,見事商品券を引き当てた.

その後東工大
長男の最初の保育園の先生+卒業生がいてそこで大分遊んだ.
あぁあなたもそこへ行ってたんですね,といろいろ驚き.

16時半ごろ帰る.
図書館行ってようやくみやすのんきさんの「マラソンフォームの基本」を借りた.

次男はほとんど昼寝せず,しかもすごい体力使ったわりに夕方も寝なかった.
最近はずっと兄弟で恐竜人形で遊んでいる.
早めに就寝.