洗足池花見

日曜は浄真寺へ行こうと.
であれば多摩川のにこたま方面も見よう,ということで,まずは多摩川台公園
ここはほとんど散っている.
そこから多摩川へ.
おぉ,ここは思ったより見事.
伐採してないからか?高い木でなくて下から巨大化してる感じ.

にこたま経由で浄真寺.
ここも桜自体がどうこういうより場所が良い.

2日続けて多摩川から寺へ行ってしまった.
体調は昨日より良い気がする.
しかし最近ストレッチをさぼっていたため最後は膝が抜ける感じ.

帰って長男スイミングは特筆すべきことなし.
11時から保育園つながりで洗足池で花見.
この前買ったレンズとともに一眼も持っていく.

意外と桜は残っていた.

f:id:k8o9:20180401203044j:plain

しかし人が多すぎ.
酒も入ってにぎやかすぎる.

f:id:k8o9:20180401203153j:plain

右上の黒いのはレンズフードがしっかりハマってなかったせい.

こういう写真は望遠ズームの一眼ならでは.

f:id:k8o9:20180401203148j:plain
f:id:k8o9:20180401203204j:plain

十分使えるレンズだと思った.

17時半くらいまでたっぷり遊んだ.
1年ぶりに再会した子供達はもっと照れたりして遊ばないかと思ったけど,めちゃくちゃ遊んだ.
次男はお菓子食べすぎたが,泣きもせず愛想を振りまいていたのは良かった.

自分は夕方ランイベントに参加する予定だったが途中で抜けれる雰囲気がなく断念.
帰ってすぐ2人シャワーして色々後片付け.
次男はすぐ寝た.