ドラえもん

今年は花粉かなんか知らんがとにかく鼻水がやばい.
ヒノキは確かに多いらしいが黄砂とかPM2.5とか国家事実隠蔽レベルでやばいことになってないだろうか.

土曜は雨かもと思いながら朝降っておらず.
いまいち真面目な練習をする気になれず,適当ジョグ.
洗足池図書館に本を返してそのまま五反田経由で目黒まで.
新しいビル?を一目見て,ここ2,3日どうにもドーナツが食べたくなってしまったのでセブンでコーヒーとともに買う.
罪悪感を感じながら目黒通りで帰宅.
途中のスタバが閉店してて驚いた.
17℃くらいだったようだが当然半そで短パンで汗だく.

帰って子供2人とスーパー.
掃除して4人でにこたまへ.
春休み毎日学童行き続けたのもなんか悪いなぁと思い,長男にドラえもんの映画を見せてやる.

ランチはAWKitchen.
早めに行ったのですぐ入れたけどその後は混んでた.
映画半券で10% OFFになり,結構でかい.

ちょっとユニクロとかブラブラして自分と長男は映画へ.
偶然保育園友達に遭遇.
それなりに明るいまま上映が始まったので子供向け映画はこんなもんかと初体験.
映画は大人でも泣けるとか何とかちょっと期待していたけど,正直話が支離滅裂すぎて…
子供の頃見たリトルスターウォーズとかの長編も今見たらしらけてしまうんだろうか.

で,終わってスタッフの方が映画の照明を消し忘れたと説明.
なんと映画招待券を人数分配ってくれた.
つまり今後2回分無料で映画が見れる.
いやー,神対応,ていうか言われなければ何とも思ってなかったのに.
そういや長男はランチでジュース飲み過ぎて途中でトイレ1回.
ドラえもんだから良かったが…

オッシュマンズで水着を物色.
SALEコーナーのを適当に試着していい感じのGET.
Amazonで勢いで買おうかと思っていたので試着して買えてよかった.
今度長男とスイミング教室以外でクロールの練習をしたい.

広場の新聞コーナーもたっぷり遊んだ.
子供たちに根気よく接してくれて助かった.
デパ地下寄って帰宅.
6時間ぴったり駐車場無料.

風の強い日だった.
次男は寝て起きたけどまた夕ご飯食べず.