GWの予定

日曜までは絶好調だったが(鼻水以外),月曜また体調崩す.
鼻水に加え,悪寒,扁桃腺の痛み,咳,目のあたりが熱い.
風邪の症状だけど,なんとなく花粉症のひどい症状な気もする.
ググると花粉症でも上記症状は出るみたいだし,土曜に花粉症の薬が切れてノーガードになったばっか.
そして風邪引く理由がない!

2週間前と同じくただ耐えるだけの勤務時間を過ごし,30分早退して病院へ.
がっつり処方してもらった.

そして今までは別に花粉症の薬飲んでもそんなに効いた感はなかったが,なぜか今回は効いたようで,火曜の朝3週間ぶりくらいに鼻で呼吸ができた.
恐ろしく快適.
まぁ風邪の薬も飲んだのでどっちが効いたか分からない.

しかし花粉はある程度仕方ないといえ,はなもも以降ずっと体調崩してるイメージ.
逆に子供たちは前回いつ弱ってたか思い出せないくらいずっと元気.
なんていうか,もったいないというか,ダサい.


関係ないが,今年もGWは独身期間が与えられることになった.
2泊3日で1日目と3日目は送迎が発生するのでそれほど余裕はないが,2日目は何かチャレンジしたい.

高尾にまた行くのもアリだけど,トレイルなら箱根がいいかも.
なんか1周するのは50kmもあってかなり上級者向けみたいなので無理.
バスとか使って半周くらいにするしかないだろう.

あとは前書いた1人ウルトラマラニック
これは逆に50kmは走らないと格好がつかないが,行き先が難しい.
南なら鎌倉とか横須賀のほうでありっちゃありだけど,自転車でよく行ってたのでどうも新鮮味がない.
箱根駅伝を辿ってもいいけど,箱根まで行く気合はもちろんないので何となくR1走るだけだとただつらいだけ.

西なら高尾山まで自走で行ける.
これは結構面白いかもしれない.
多摩川を延々走るのはいいのか悪いのか分からないが…
ゴールに温泉があるのも良い.

北とか東のほうはいまいち行きたい場所,ネタになりそうな場所が思いつかない.
まぁ片道50kmじゃなくてもいいとは思うけど,都内食べ歩きランとかだと50kmは無理だろうな.
せいぜい20kmぐらいで,まぁ一番楽しそうではあるがチャレンジ感に欠ける.
あとありがちなのは山手線一周とかもあるけど今更これを1人でやるのも違う気がする.

なかなか悩ましい.
箱根まで行くのが面倒だけどやっぱり山かなぁ.
箱根5区を走るってのもやってみたいけど,よほど早朝とかでない限り車が盛りだくさんだろうからナシかな.