スイミング初不合格

日曜,どう走るか悩む.
やっぱり2日連続5kmほぼ全力で走る気にはなれず.
かといって長いのもなぁ…というわけでキロ5で10kmにすることに.

決めた瞬間はジョグじゃんという気になったが,いざ走ろうとすると走れるだろうかと不安になる.
駒沢5周もするのが嫌で目黒通り超えたらスタート.
最初キロ5:09.
駒沢ついてキロ4:55.
まぁまぁいい感じ.
で,4:48, 5:01, 4:44, 5:02, 4:55, 4:54, 4:58, 4.44で平均4:55.

キロ5はジョグと思い込む作戦はさすがに無理.
終盤はかなりきつかった.
結構日差しがきつくて駒沢通りの橋あたりは相当暑かった.
とはいえ,今が半袖短パンで走れて明るくて花粉も収まってきて1年で一番走りやすい時期かも.

いい練習になった.
この5km→10kmのセット練は結構アリな気がする.

帰ってまだ6時45分くらいだったと思うが家族全員起きていた,ていうか洗濯がもう脱水までいっていた.
ご飯後スイミング.
早めに家出てゆっくり行ったらプールついてプールバッグ丸ごと忘れたことに気づく.
かなり焦って1人高速で取りに帰った.
十分間に合ったが汗だくになった.

でテスト.
遠くて分からなかったが気づいたら長男の番.
頑張ってはいたが半分過ぎて足をついてしまった.
まー仕方ない.
次回に期待.
個人的には週末プールには行き続けたい.

帰って昼はどうするよってなって近所のカフェ.
妻は行ったことあったが自分は初.
まぁそこそこ良かったけど子連れで頑張ってくるほどじゃないか.

しかし暑い,完全に夏.
長男が帰るというので皆帰って強制的に昼寝な感じ.
夕方妻ピラティス
どうでもいいけど妻がいないほうが子供たちはいい子なことが多い.

チャレ富士は暑くて大変だったと思う.
川内は早速ハーフ走っててしかも64分台はすごい.
元青学の久保田和真が復活したようで嬉しい.

ところで川内選手と瀬古さんのやり取りというのがニュースであがっていてかなり面白かったんだけど,その中で一流選手はそっくりさんが出てくると.
川内も設楽もいるけど大迫はいないな,と瀬古さんが言っていた.
いっそ大迫選手そっくりさんは猫ひろしさんでどうだろうか,って言ったら大迫ファンに怒られますかね…
似てる側面もあると思うんだけど,猫が有名すぎてダメか.