シューズ試し履き会

土曜,起床は6時半くらい.
靴洗って8時にスーパー.
もちろん家族一週間分.
その後も色々TODOをこなしながら定番エスプリドビゴへ行く.
が,着いたのが9時45分くらいでいまいちパンがなかった.
まぁ仕方ない.

午前は家事をしまくる.
あらかた終わって昼は神保町へ.
ボーイズカレーへ行きたかったけどやっぱり祝日なので休み.
食肉センターも見たが12人ほど行列.
では久しぶりにボンディに行こう,と覗くとこちらも大行列.

神保町は祝日休みが多い.
既に13時半くらいで猛烈に腹が減って,タレカツへ飛び込んだ.
あやうくガストへ行くところだった.

去年と行動パターンが同じだが,今年もシューズ試し履き会へ.
今年もやるのを知ったのがつい最近.
狙いはリアクトとサブ2.

が,サブ2はなし.
売れてんのかなぁ,サブ2…
リアクトはしっかりあったので28を履く.
履いた瞬間のフィット感はやはり素晴らしい.
軽く外を走る.
うん,いい.
ここまでクッションを感じながら重くもなく沈む感じもしない靴はあまりないというか靴の理想かも.
ある程度長距離を走る場合において.
けど指が結構きつい.
きついのは好きなんだけど,わずかに限界超えてるかも.
特に小指が若干痛くなるかな…

28.5を履く.
ニットがフィットするので大きい感じはやはりしない.
走るとどこにもストレスを感じずとても気持ちがいい.
この靴の特性を考えたら28.5かな.
フルマラソンで履いてみたくなる.

ただ昨日の箱根で小指が敏感になってる可能性がある.
あとこの手の試着では,個人の感想だけど普段よりタイトに感じがち.
なのでズームフライの28を履いてみる.
これできつければまた再考しようと思ったが,やはりズームフライなら28でいい.
簡単に言ってリアクトのほうが足先が細いというか,カーブがきつい.

なんか気軽に履き放題なのでもう一度リアクトの28を履く.
ジャパブーの28ほど明確に指は痛くならなかったけど,10kmとか走ったら痛くなるかなーという感じ.
この靴で5kmTTするぞ!とはどっちにしても思わないので,やっぱりリアクトなら28.5だな,と99%決意する.

今年は全メーカー履くようなモチベーションはなく,これで終了.
スタバ行って淡路町から銀座へ.
ユニクロへ行く.
結局どのユニクロでも買えるポロシャツだけ買った.
銀座はもはや外国人のほうが多い印象.

夜は東京駅の六厘舎へ行こうと思ったけど,ものすごい行列.
六厘舎,というかGWを舐めてた.
そこそこ空いてたソラノイロに入る.
ベジソバを食べてみた.
予想以上にかぼちゃなスープだった.

その後本屋で時間を潰し,3人の出迎え.
新幹線が30分くらい遅れてしまった.