談笑ラン

土曜,珍しくぼっちランではなく保育園パパとラン.
5時15分集合で,多摩川不整地からにこたま,ぐるっと回って自由が丘のほうから帰宅.
平均キロ7くらいで13kmくらい,結構練習にもなった.
たくさんしゃべるとこのペースでもきつい.
楽しかった.

次男とスーパー,長男は妻と皮膚科.
皮膚科に時間がかかり,次男は帰りの車で寝て,家が静かだったので家でも寝続けた.
おかげで意外とゆっくりした午前.

昼後,建設的なことをしようと長男にプールかランを持ちかける.
洗足池1周7分切ったらコロコロコミック買ってやるよと言って合意.
自転車で坂の上まで行ってスタート.

自分が適当に先導したけど意外とペースメーカーを追い越す気概を見せる長男.
コースはもちろん池の周りではなくアップダウンのほう.
坂ではきつそう.
ラストは激坂登ってゴール.
ちょうどぴったり7分で,一応Garmin上のペースだとキロ6くらい.
意外と頑張ったな,ということで見事コロコロGET.
自分も特にランウェアを着てなかったし汗だく.

そのまま自由が丘の本屋へ.
調べたらコロコロは15日発売でちょっと待てば新しいのが出るけど長男は買う!となっていたので買った.
一旦帰って東工大で妻次男と合流して散歩.
ちょうどいい気温でピースフル.

帰って長男はコロコロの付録に感動していたが漫画は難しくて読めないということで,そういうものか…
友達が読んでるって言ってた気がしたけど.

夜にしっかりストレッチして就寝.