なんだかんだ洗足池

水曜,なんだか体調がいまいち.
だるい,少し頭痛.
そんなわけで平日3回ランはいきなり頓挫.

木曜,走らないことはないが洗足池5kmキロ5いけるか?
きつかったら4kmにしよう…とかひどい心意気でスタート.

まだこのコースを走りなれていないのとアップダウンのせいで毎回1km目のペースを作りにくい.
今回はなぜかキロ4:30.
これはアカン.
2km目は大分落としたつもりが4:48.
しかし意外と走れる.
これは5km走らないといけない.

その後もかなり落としてるつもりなんだけど,4:49,4:56.
普段よりはややストライド重視な感じで.
最後はもうメタクソきつかったけど4:45.
しっかり走れた.

平均はキロ4:46で23分51秒.
そんな頑張るつもりなかったんだけど…
レンブー3だったからかも.

心拍は平均169,最高183.
ピッチは平均180で,自分にしてはやや遅め.

やはり終盤の酸欠感とその後の解放感がたまらない.
なんでかわからないけど坂ダッシュよりも楽しい.
5kmだと,1km突っ込んでその後耐えて半分くらいで絶望して,4kmであと少し!でちょっとほっとしつつ最後出し切れー!っていう物語みたいなものがあるからかもしれない.