トシオークーデュパン移転

水曜午後から雨だったが木曜朝には上がり,朝ラン.
もちろん洗足池5km.

どうでもいいけど火曜に久しぶりにランジを10回くらいやって,臀部あたりがマジで筋肉痛.
ほんとひどい.
でもあれもこれも筋トレやろうとすると全部やらなくなるので,とにかく腹筋だけなんとなく続けている.

というわけでキロ5以下ならいいや,という気持ちでスタート.
入りに気を付けて,今回は4:56.
ちょうどいい.
2km目は4:55.
2km目から20mほどの激坂が入るが,やはりこれで息を乱される.
3km目はちょっと速くなり,4:43.
かなりきつい.
4kmでちょっとキロ5を超えても平均はキロ5以下だろうけど,締まらないのでなんとかキロ4:59以下になってくれぃと願って,4:57.
良かった…
最後は出し切って4:48.

最大心拍は180.
しっかり練習できた.
しかし真夏はキロ5以下で走れそうにないな…
あと一度寝ぼけたままじゃなくてしっかり準備してベストタイムを出しておきたいな.
23分は切りたいけど,考えただけでもきつそう.


ラソンランキングが発表された.
去年は2337位,今年は1704位.
母数はほぼ変わらず8000人弱.
あまり何位を目指すとかは思いにくい数字だけど,下がるよりは上がっていきたい.
しかしこの後年齢が上がるにつれて競争が激しくなっていくのがマラソンの恐ろしいところ.


Garmin645がそろそろ(今日?)発売されるようだ.
音楽は聞かないので興味はないが,Garmin Payは気になる.
時計だけでコンビニや自販機で買い物できたら確実に便利.

で,今は三菱UFJ VISAデビットカードにしか対応してないらしい.
と言われてもよくわからん.
要はVISAの非接触端末が置いてある店で使えるということか?
マクドナルドとかで使えるみたいだがコンビニはダメ?
とりあえずまだまだ限定的な感じっぽい.
これがAppleWatchくらい買い物もできて電車も乗れたらそれだけで買い換えたくなるかもしれない.

Garmin935は使っていてほとんど不満がない.
Garminであとほしい機能といったらソーラー充電くらい?
935の電池の持ちで不満はないけど,ソーラーで充電できるとなんか嬉しい.
G-Shockつけてるとき「俺は今確実に無駄な時間を過ごしているけど,時計だけは充電されている」という救いが少なからずあった.
別に腕を振ると充電される,でもいい.

あとは細かいところでデータフィールドは最大4分割だけど10分割くらいまでしたい.
まぁ自分で作ればいいんだけど.
あと935だけじゃないと思うけど画面のフチの黒い部分てなくならないもんですかね…


都立大のトシパンが移転するようだ.
以前は毎週末朝ラン中に買っていたが,ペースとか考えて走るようになってからほとんど買わなくなってしまった.
移転後は駅近の呑川暗渠沿いということで,まさに駒沢から帰る途中!
これは嬉しい.
もちろんバゲット買って帰るのもアリだし,ハードな練習後にクロワッサンを買い食いしてもいい.
できれば電子マネーに対応して欲しいなぁ.