見事なビルドアップと次男ダウン

月曜は大雨.
火曜は雨あがりジョグ.
土日ジョグでもやっぱり火曜はジョグしかできない.

木曜はいつも通り洗足池5km.
どうも春から木曜が週で一番の練習になっている気がしないでもない.

今回はジャパブー3.
キロ5から450まで微妙にビルドアップしたい気分.

で,1km目がぴったりキロ500.
すごい.
自画自賛
だんだん慣れてきたかも.
なるべくビルドアップ!と思いつつ次は455.
おお超いい感じ.
でもこれ以上は上がらないなぁと思いながら次が453.
4km目はやはり下がりがちだけどまぁキロ5以下ならいいやと思ってたら445.
最後は追い込んで434.
平均は449.

4kmと5kmは走ってる最中にラップタイム見てなくて,終わって平均が449だったんで,あれ?後半そんな速かったのかな?と疑問だった.
後で結果見たら素晴らしいビルドアップ!
特に4km目をよく頑張れたなと.
タイム自体は先週よりも遅いけど,やっぱ上げていける展開のほうがきつさは少ない.
なぜか今回は川内優輝選手について考えながら走っていたら力を貰えた.

帰って,もちろんいつも通り会社行く支度してたら珍しく次男が泣きながら起きた.
まぁそういうこともあるかと思ってたが様子がおかしい.
着替えてもぐったり横になって朝ご飯食べず.
イヤイヤ期でなかなか食べないことはあるが,ちょっと違う感じ.

熱はないけど呼吸が荒い.
様子見たけどとても保育園行ける感じではなく休む.
妻はもう会社へ行ってしまったので自分が看病.
なんとか小児科は行ってちょっとそこで吐いた.
その後は家で寝てしまった.
午後はおばあちゃん召喚で自分は会社へ.
の前にぎりぎり花きゃべつのモーニング(11時)に間に合ったので行ってしまった.
最近有休使ってしたいことってなんだ?花きゃべつくらいだなとちょうど思っていたので,なんかちょっと救われた.

次男の保育園休みは去年7月以来?
2歳児にしてはかなり頑丈だったので,逆に油断していた.
長引かないことを祈る.