プール練

土曜,とてもじゃないけどポイント練習はできない疲労感.
日曜も雨予報じゃなくなったので,土曜は走らなくてもいいくらいだったけどメルカリ発送しなきゃいけなかったのでゆるランで.
駒沢すらたどり着けず,目黒通りで缶コーヒー買って高級車を眺めて散歩しただけ.

1人でスーパー,帰って雨降る前に子供2人連れて少し散歩.
長男は蝶を追い掛け回していた.
湿度が高くて暑い.

帰ってちょっとして予想外の大雨.
危なかった.
掃除しまくる.
長男が掃除機やりたいというので任せてみる.

明日またクロールのテストなので今日は練習しようということになり,昼後プール.
4人で車で出発し,まずエスプリドビゴ.
次男はすぐ寝た.
長男はすぐ酔った.
その後モンサンクレールも行ってからプールでおろしてもらった.

長男はこの日は真面目に頑張っていた.
不恰好だが25mを安定して泳ぎきっていた.
これはいけるか…?
ただやはり溺れているようにしか見えない.

帰りは大雨だったが歩いて帰宅.
次男は一度起きたらしいがまだ寝ていた.
ケーキを食べる.

最近は妻も長男の教育を色々考えているようで,やはりママというのはそういうものなのか,やや勉強寄りにはなってしまうが,長男の過ごし方は以前よりはマシになってきた気がする.
ただどうも最近学校で喧嘩っぱやいようなのでワンピースを例にいちいち下らんことで喧嘩するなと諭す.

全然関係ないけど腹筋ローラーがやはり気になっている.