2km3本なんとかクリア

土曜,家出てものすごく暑い.
完全に真夏だ.
久しぶりの駒沢へ.

2km430を3本やりたいが,それすら出来る気がしない.
3kmジョグだけで汗だく.
とりあえず1本目,手を抜いて430を上回ったらださい,と頑張ったら411.
やっちまった.
一気にきつくなった.
2km目は落とした半分落ちた半分で,428.
ほぼほぼ出し切ってしまった.
気持ち悪いしフラフラ.
もう走れる気がしない.

間は元々しっかり休むつもり.
塩ラムネ持って来てたので食べて水も飲む.
キロ5でいいから3本は走るか…と2本目.
やっぱりフラフラする.
これは頑張っちゃいけないやつかも.
でもなんかちょっと走ったら意外と走れてきた.
これはキロ5?530?いやもっと速い?
よく分からないでいたら,432.
おっと,予想外にいい感じ.
430を守れる位置につけてしまった.
であれば頑張るしかない.
死ぬ気で走って415.
頑張りすぎた.
もーダメだ,今度こそ動けん.

また水とラムネ,しばらく歩いてさらにベンチに座る.
かなり休んだ.
汗で濡れすぎた服が冷たくて気持ち悪い.
立ったらベンチに尻跡.

仕方ない,3本やるといったらやるしかない.
倒れることだけはないようにスタート.
今回は序盤が下り,それに賭ける.
体は動かないけどやはり数百m走ると多少動くようになる.
1kmは434,またもぎりぎり圏内.
いける!ということで希望がわいてくる.
あとは登りだけどこれでもう最後,昇天走法で走って422.
なんとか3本430できた.
目標が低いけど,1本目やったあとは絶対無理だと思っていたのでよく走れた.
満足.

しかし暑いとここまで走れないのか,と再認識.
でも短パンはぐちょぐちょになったけど靴までは浸水してないのでこれからもっと暑くなるはず.
今日みたいな練習は暑い日にはアリなはずだ.

帰ってスーパーは次男と.
最近気づいたけど家族が増えて食べる量も増えてどんどん買うものも増えていて,買い物がかなり重労働.
通販とかすればいいんだろうけど…

午前に妻歯医者.
自分少し寝る.
昼は家.
暑すぎて散歩もできず,午後は長男とプール.
皆考えることは一緒ですごく混んでいた.
早く屋外プールを開けてほしい.
長男は学校の友達を見つけたがその子はスイミング選手コースだそうでガンガン25mを泳ぎまくっていた.
けど30分くらいは一緒に遊んでいてよかった.

帰り,久しぶりにharu&haruに寄る.
実はお子さんは同じ小学校,ということを運動会の日に知った.
なのでしばし談笑.
贅沢だけど運動したあとのおやつとしては最高.

次男は散歩も昼寝もしていなかった.
ママが出かけたあとやっと寝た.

梅雨明け宣言自体はどうでもいいけど,真夏な1日だった.