1kmTT

日曜,なんか微妙に避けがちだった1kmTTをやろうと.
多摩川へGO.
靴はレンブーのほうがベストだけど本気じゃない感を出したかったのかなんなのか,自分でもよくわからないがジャパブー3.

前にも書いたけど100km世界新のペース,キロ3:42で1km走れるのか?がテーマ.
去年春にやった自己ベストはキロ3:58,だっけ.
普通に考えたら無理だけど,ここ1年でたくさんゼエハアしてさすがにもうちょっとは速く走れる気がする.

もちろん暑い.
意を決してスタート.
1km走れるスピードてこんくらい?というダッシュですぐ限界を迎える.
あまり気にしてもしょうがないので時計は見なかったが,よこはま月例で軽く走ってキロ4だった感じがまったくない.
さぁ拷問の始まり.
終えるためには走るしかない.

腕が鉛のように重い.
あまりに重いので畳んで体に寄せて走る.
こんだけきつくてキロ430くらいだったら萎えるな…と考える.
距離だけ時計を見ると半分来ていた.
ちょっとほっとする.
とにかくきついけどまぁ1kmだし昨日ほどではない.
残り100くらいになれば希望も見えてくる.

で,1kmペースは3:44,時間は3:47.
3:42は届かず!
悔しいけど,善戦したので結果には満足.
序盤突っ込みすぎるのを正すだけで340は切れる気がする.
そう遠くない未来に,330は切りたいな…

がその後全然走れない,というか走りたくない.
ほぼウォーキングで帰宅.
そういや昨日,一応3連休で30kmは移動しようと考えて,昨日も10kmは移動したので今日も10kmくらいは移動.

長男スイミングはいつも通り.
この日も外出れる暑さじゃない.
昼前に次男の誕生日ケーキをとりにモンサンへ.
ほんとただ取りに行っただけ.

3連休の楽しみの1つとして昨日ポチった腹筋ローラーが届いた.
ついに買ってしまった.
まぁ当然最初は子供たちが群がってなかなか自分でできないが,クランチとかのトレーニングにいまいち飽きていたのでいい感じ.

昼食べて長男と屋外プール,今年初.
長男は午前もプールで悪いけど,もうこれしかない.

去年は確か4回プール行って,行くとそれなりに肌寒かった気がしたが,今回はまったく寒くなく快適.
プールの水も温泉状態で気持ちいい.
もちろん混んでるけどそれは仕方ない.

最後はでかい滑り台にも2回乗って3時間弱で退散.
ケーキ!と思って帰ったが次男寝ていて食べれず.
そして忘れていたけど妻ピラティスだった.
危ない,ケーキなかったらもっと遊んでいた.

夜はしっかり妻と長男の洗足池ラン.
長男は疲れていないか心配だったが,6分53秒だった!と興奮して帰ってきた.
やったな,と早速映画をネットで予約.
最前列しか空いてないけどまぁいいや,とかやってたら次男がお漏らし.
なんてこった…

ツールドフランスNHKのダイジェストを毎日録画しているので頑張ってほぼ毎日消化.
長男も楽しんで見てくれるので助かる.