サブ4

木,金どちらでもよかったけど木曜朝ラン.
やはりただのジョグでも暑くてつい歩きたくなる.
ガソリンの価格が2週間前から下がらずむしろ1円上がってることにほくそ笑む.

木曜夜は珍しく同僚とふらっと飲みに.
3人だけで気楽に話せて良かった.
しかし酒は1杯飲んだだけだけど,食べ過ぎたのかなんなのか金曜朝はシャキッとしない感じ.
朝は腹が減っているほうが心地よい.


日曜は早朝ラン友と駒沢で真面目な練習をする予定.
インターバルというかヤッソ800をやってみようかと.
フル3時間40分をターゲットにすると800mをキロ4:35で10本になるので,この暑さでは多分無理.
キロ4:45(800mを3:48)でやってみたい.

つまり800mをキロ4:45ペースで10本,レストは3分48秒(一応400m移動する).
レストのペースはキロ9:30だけど,まぁそこはあまり気にせず止まらなければいいということで.
暑さ次第だけど,序盤調子乗るとあっという間に動けなくなりそう.


もう1週間前の話だけど,テレビ「サブ4!」で函館マラソンの結果を冒頭で突然教えてくれた.
2人は4時間ちょいで,意外と頑張ったなと視聴者皆さん思ったと思うが,自分も思った.
特に中村さんはよく頑張った.
番組としても変にもったいつけずに結果を公表したのは好印象.
これじゃ5時間半くらいじゃね?と思いながら見続けるよりずっといい.
どうでもいいけどマラソンってサブ4狙ってるけど微妙に失敗したくらいが,あらゆるゴールタイムの人の中で一番きついんじゃないかと,想像.