ヤッソ800

日曜,予定通り5時半に駒沢へ.
3kmでもう汗だく.
Aさんと合流して早速ヤッソ800スタート.

キロ445で800m.
最初調子に乗って飛ばすと10本できないと思い,慎重に走る.
レストは3分48秒だけど,つい400m以上走ってしまう.

暑すぎて3本目くらいでちょっと気持ち悪くなる.
5本目くらいでもう1人スペシャルゲストBさんが遠方から来てくださった.
こちらは初めまして.
フルほぼサブ3.5だし海外の100マイルレースとか走られている凄い人.
一緒に練習というよりちょっと会いに来てくださった感じ.
この辺からレストはおしゃべりタイムと化し,完全に歩き.
今回は仕方ないとしてどうもインターバルのレストをジョグでつなぐのが苦手.

途中で塩ラムネ2個と経口補水液(粉末)を補給.
経口補水液はかなり塩分も含まれてるし,明らかに効いた気がする.

8本目を7本目と勘違いしていて,終わってあと2本だと気づいてコンプリートを確信.
ほっとする.
ぎりぎりではなかったけど,やっぱりきつかった.
既に汗は靴まで浸水.
1人ならできてなかったかも.

10本終えてもう7時.
普通のインターバルと比べてレスト時間が長いので意外と長くかかってしまった.
もっといろいろ話したかったけどダッシュで帰宅.
何気にキロ5くらいで4km走って帰ってこの日一番きつかったかも.

家ついてすぐ靴洗って,7時半.
もう長男も起きていた.
次男は昨日より元気そう.
ご飯も食べた.

長男スイミング行って昨日できなかった家事.
掃除機かけるだけでも暑すぎる.
そして永遠に喉が渇く.

午後はまた長男とプール.
ゴーグルを1000円ちょいで新調したが,素晴らしい!
全然曇らない.
もっと早く替えればよかった…
プールは朝ランのアイシングみたいな効果もある気がする.
終われば全身だるいけど.

帰って次男寝ていて長男と妻でまた少し出かけて行った.
30分くらいで次男起きた.
長男は自分のお小遣いで次男に恐竜の人形を買ってきた.

次男はすっかり元気で長男と暴れてうるさい.
自分は夕飯後あまりに眠くて寝てしまった.
まぁ起こされるが…

灼熱ヤッソは良い練習になったけど体へのダメージも大きかったと思う.
月曜朝にしっかりストレッチ.
しかし朝5時に集まれる人っていくらでもいるな.