5kmキロ445

金曜,夕立がきそうで急いで帰る.
でもほとんど降らなかった.

土曜,朝ランは駒沢で5kmかなぁ…
それ以上走れる気がしない,っていうかキロ5で5kmすらあまり自信ない.

TSUTAYA返して遠回りで駒沢へ.
汗だくでなんかもうぐったり.
よいしょとスタート.

で,思ったよりもまともに走れた.
452
450
446
449
429
で平均445.

最初ぎりぎりキロ5超えてないか不安で452だったので,意外と走れるなと.
いつも通り3kmくらいからとてもきつい.
うまくビルドアップできていたが4km目はもう無理だーとという心境で,でもなんとか450は切れた.
5km目も走ってる最中はキロ5切れればいいやとしか思ってなかった.
10mでも早く終わりたいと願いながら走った.

終わって水飲んで塩飴なめてベンチに座る.
全身溶けたみたいな汗でさらにどんどん噴き出る.

ほんとは5km終わったらあとはゆるゆる周回しようかと思ってたけど,もう走る気がまったくしない.
あと靴まで汗ぐちょにはまだギリギリなっていなかったので,できればそれを避けたかった.
というわけで多少走ったけどガチユルみたいにはならずにほとんどただ帰っただけ.


さて今週はどうしよう.
特に予定はない,子供たちは元気,暑い.

とりあえず朝ごはん後,意外と長男が宿題頑張っていたので掃除.
来週キャンプへ行く予定なのでその買い出しが多少大変なので4人でスーパー.
帰って次男が寝る.

昼食べて長男と図書館.
今更知ったが夏に25冊も本を読まないといけないらしい.
それは多すぎるな…
無理やり5冊借りる.

セミの自由研究をするというので夕方4人でセミ捕まえがてら散歩.
が,狂おしいほどに暑い.
子供たちはあっという間にゆでだこになったが,めげずに走り回っていた.

セミはあっさり捕まえて商店街など.
パンとか買う.
微妙にお祭りやっていて何人か長男友達にも会えた.