台風あまり来ず

水曜,台風予報.
妻所用につき,それなりに雨に打たれながら保育園お迎え.

木曜朝は台風直撃の予報だったが起きてみると台風じゃない,どころか雨降ってない!
まじかよ,と走りに行く.
心の準備ができてなさすぎて洗足池5kmは無理.
視察もかねて多摩川へ.
蒸し暑かった.

金曜朝もTrailRaiderShortの返品をしつつ走ろうと思っていたら5時に次男が起きてきてしまった.
しかもぐずりまくり.
仕方ないので次男連れてコンビニへ.
外へ出たら楽しそうに走り回っていた.

長男は木曜に帰ってきた.
いろいろ楽しかったらしい.
去年と一緒で,なぜかしばらくいい子モードかつお兄ちゃんモードになる.

土曜から1週間休み.
日曜からキャンプでsnowpeak headquartersへ行く.
スキルも道具も何もないので手ぶらプランで.
その後富山へ.
全行程車で行く.
長男は20回は吐くだろうけど仕方ない.
楽しみより試練のほうが多そうだけど,そのほうが良い思い出になるに違いない…

そういやキャンプに備えて懐中電灯を買った.
家にあった懐中電灯はあまりにもひどかったので.
で,「なんかハセツネっぽい!」みたいなノリでgentos.
sg-400と悩んでmg-186rにした.
ほとんど使い道はないだろうけど,気分はあがる.