微妙に膝痛

金曜,普段な感じの朝ラン.
1週間ほど全然走れてないのでしっかり走りたいと思いつつ,いきなり強度をあげないようにキロ6で8kmほどジョグ.

途中から珍しく左ひざに違和感.
長時間の車移動とか不摂生とかで体が固まったか?
まぁ気のせいかと思ったがシャワー浴びるときしゃがんだら,結構痛いというか引っ張られて力が抜ける感じ.
これは腸脛靭帯炎の初期症状.
治し方は知っているが,来週のオトナのタイムトライアルへ向けて心肺に刺激を入れたいのに…

昼は妻と自由が丘のタベルナメッシーナへ.
ランチで来たのは初めてだがとても良い.

その後白山眼鏡で眼鏡を作る.
前からいいなぁと思っていたモデルをついにお買い上げ.
今眼鏡2つ持ってるけど前に買ったのは10年以上前?
2階に視力測定の部屋があったけど豪華な空間.
出来上がりは約1週間後.

その後も自由が丘ブラブラ.
バゲットラビット買って帰る.

交換したGENTOSは早くも届いた.
今度は問題なし.

20時からMINATOシティハーフのエントリー.
次男とじゃれていて微妙に出遅れる.
そしてまさかのエントリー失敗.
初めてだ.
ところん縁がなかったということで仕方ない.