ヴェイパーとズームフライの新作

月曜,夜に大雨と雷.
火曜朝は問題なく朝ラン.
多少涼しくなったがまだまだ蒸し暑い.
思ったより体が動いてしまってサブ4ペースくらいで6km.
もうちょっとゆっくりのほうがいい気がする.

Nikeのヴェイパーフライ4%とズームフライの新作が発表された.
アッパーがフライニットになるらしい.
前からフライニットじゃなかったっけ?っていうくらいよく分かっていないが一応軽量化されるようだ.
軽量が5gとかならさすがに誤差だけど,もしも20gとか軽くなっちゃうと欲しくなるな…
そろそろリアクトを買おうと思っていただけに悩ましい.
でもズームフライ新作の発売日は10月だから,富山で使うにはどっちにしても直前すぎる?

この前書いたGarminのデータフィールドだけどDatarunには致命的な欠点があった.
GPSをキャッチしてからスタート押すまでの間,時刻が分からない.
大会で使うとすると,あと何分でスタートなのか分からないのはあり得ない.
まぁ大会以外で使えと言われればそれまでだけど.

で,Dozen Runだけど,なぜかケイデンスが表示されないと書いたが,腕につけて走ってるとちゃんと表示される.
何かでケイデンスと平均心拍の表示を切り替えているみたい.
というわけでやっぱりDozen Runで.