ゆるビルドアップ失敗

週末,特に日曜は1日雨予報.
土曜朝はなんとか平気だったが全然涼しくない.
いつも通りの蒸し暑い朝.

とりあえず駒沢へ走ったがキロ5で10kmは無理だな…
キロ520でもタレそう.
かといって5kmもな…と悩む.

よし,3×3のビルドアップにしよう,ペースは520,510,500だ.
なんか楽すぎる気がしなくもないけど.

スタート.
520ってこんくらい?と走りながら時計見ると456とか出ている.
おおキロ5以下でこんな余裕でてきちゃったか?と思ってまた時計みたら630とか.
全然安定しない.
で,1kmたってキロ534だった.
がっくり.
そりゃ楽だわ.

反動で2km目は515.
3km目は527.
全然あわせられない.
そしてやはり暑さが堪えだしてきた.

3kmすぎて510を目指す.
が516,505,509.
やはりブレブレ,そしてきつい.

給水を言い訳に止まる作戦.
やめたい…けど明日雨だし今日これでやめたらクソすぎるので残り3km頑張る.
447,449,446.
あげすぎた.
終始ペースを保てず.
まぁ暑すぎたな…
靴までぐっしょりコース.

7時に帰ると珍しく次男だけでなくて長男も起きていた.
久しぶりのスーパーは次男と.
10時半から近所のローカルなお祭り.
毎年たくさんお菓子などくれるので長男が楽しみにしている.
今年は次男も連れていったが,まー暑い!
かなり過酷だった.
いつも通りアイス,ジュース,お菓子などたくさん貰って長男は喜んで帰った.

昼ごはん後,長男歯科検診.
そろそろ雨降るかと思ったがなかなか降らない.
長男はちょっとずつ敬語を使うようになってきた.

パン屋寄って帰る.
その後おやつなど食べて外で自転車とか乗るというので家の周りをぐるぐる回る.
次男はstrider.
ただ歩いてるだけなのに汗がとまらない.
その後次男の髪を切った.

夕方子供達はTV見始めたので今度は自分が1人髪を切りに行った.
結局夜まであまり雨降らず,クソ暑いだけの日だった.

アジア大会の録画を見た.
陸上の400m×4の男女混合リレーを見たが荒削りで面白かった.
ラソン井上選手は相変わらず飛ぶような走りが超綺麗.