真夏の暑さ

土曜,15km走るつもりだったが長男が学校なことを忘れていた.
そうなると6時半くらいまでには帰ったほうがいいので練習は明日にする.

お気楽ジョグ.
一応10kmくらいは移動.
まったくもって暑い.
こりゃ明日もこの暑さだったら15kmはキロ540にしよう,と決意する.

セミがかろうじて鳴いている.
そういやいつの間に鳴き声を聞かなくなったんだろう.
すごく懐かしかった.

6時20分くらいに帰ったが誰も起きていない…
寝坊かと思ったけど計画的だったみたい.

長男学校行って自分は次男とスーパー,妻は授業参観.
スーパー帰りに通る道が永遠に水道工事してるんだけど,あれはリニアの工事をしてるんだな,と急に気づいた.

掃除して妻と長男帰ってきてご飯.
午後は暑くて牽制しあってたら結局どこも行かず.
自分は図書館で借りた全裸監督が分厚すぎて一気に300Pくらい読めたので満足.
妻が夕方少し買い物.
次男は18時に気絶.
寝る前トイレ行けと言ったら泣いたので行かないなら寝るなと言ったら,すごい目を見開いて起きようとしていた.
結局寝たけど.

しかしやっぱり週末の練習は土曜に片付けてしまったほうが精神的には良い.