意外と雨降らず

日曜,予報どおり雨.
4時半に起きなくていいやと5時半に次男と起きた.

のんびり平和な朝…と言いたいところだが次男が朝ごはんで無駄にキレて殺伐とした朝になった.
ご飯後,再度妻に自由に出かけろと言ったらようやく自分の買い物へ行ってくれた.

10時頃,意外と雨やんでしかもなんか晴れてきた.
じゃあ散歩しよう,と3人で出かける.
目的も何もなくブラブラ.
商店街を歩いてればまぁなんとなく知り合いには会う.
11時になってやなか珈琲でくつろいだ.

なんか15時くらいまで雨降らないっぽい.
しいていえば自分のやりたいことはなんだ?と自問自答し,acooでシャツ買いたいと思い,それとなく長男に進言.
vovoも行けたら行こうと思ってカレーで釣って,まさかの学芸大へ.

意外とすんなり行ってシャツも買ってしまった.
ここの店主さんは小さい子供いるから何とかなると思っていた.
しかしvovoは満席で少し待ったが断念.
せっかく学芸大へ来たから普段行けない店に行きたい…と思いつつ,次男連れはいろいろ厳しい.
無難にトラスパレンテへ.

ママもちょうど帰ってくる感じだったので合流.
まぁそのまま帰っただけ.
14時前だったけどまた雨予報に変わってきたので早めに帰る.
実際雨降ってきた.

意外と外で遊べてよかったけどまぁ今日運動してないし1人プールへ行かせてもらう.
雨で面倒だったけど.
2時間弱,泳ぎまくったけどなかなかきつかった.
自分にとって水泳は筋トレっぽい気がする.

帰ると次男は寝ていた.
穏やかな夕方でよかった.

ふるさと納税の書類も作ったりして細かいTODOもできた週末だった.
そうだ,結局守谷ハーフもふるさと納税でエントリー.
もうちょっと神奈川マラソンと迷うかなと思ったけどまったく迷わず