台風後ラン

日曜走ってないので月曜朝ラン.
蒸し暑い.
日曜夜の台風の爪痕で,中原海道も自転車やら植木やら倒れていた.
臨界セミナーの看板も落ちてたな…

多摩川はそれなりの増水.
むしろ朝日が綺麗だった.
浅間神社は結構な荒れっぷりで木の枝が階段を覆い尽くす勢いだった.

日曜に予定されていた大会の多くは中止になったようだ.
松本マラソンは去年の横浜マラソンと同じように非難されているが,結局中止にするとどうやってもこうなるのかな…
ちなみにヤクルトランニング教室も中止.
自分は結局今年は申し込まなかったが,当たった人は残念だったろう.

古河はなももマラソンはこれまでも公認大会ではなかったが公認コースでもなくなるようだ.
自分は気にならないかというと,実は微妙になんとなくその辺は気にしている.
とはいえまぁそれくらいで大会変えようとは思わないかな.
はなももは早く「納得の走り」をして卒業したいという気持ちはある.

ズームフライ フライニットの発売はやはり10月11日らしい.
この1週間の遅れはでかいな…
10月14日の20km走でいきなり使わないと富山では使いにくい.
まぁダメなら去年のジャパブーで出るしかないか.

ちなみに今週末予定の30km走はキロ5:40狙いかな…
気温にもよるけど,あげても530までにしよう.
とかいってキロ6で根を上げるかもしれない.