10kmで調整

日曜,次男が4時半に起きそうだったので静かにしてたら5時10分まで寝坊してしまった.

5時半から外へ.
ドアを開けると寒い風がビュービューで思わずシェルを羽織る.
昨日より寒い.

駒沢着いてシェル脱いで,まー10kmかなー,絶好調じゃないしとりあえずマラソンレースペースで走ろう,とスタート.
レースペースをあまりよく分かってないけど.
靴はもちろんズームフライフライニット.

1kmで,520くらいかな…もうちょっと速いかも?と思ったら501.
そうか…なら今日はキロ5で10kmだな,と決断.
2kmは速くなりすぎないようにしたら508.
ちょっと気を引き締める.

ズームフライは1週間たっても「やっぱりいいねぇ」という感じ.
やっぱり横ぶれには弱いけど,やわらかい着地と思ってるより速く進む感は素晴らしい.
そしてフィット感が気持ちいい.
左の足裏がしびれたようになる(先週も)けど,あまり気にはならない.

5kmまでは,
502
457
452

それなりにビルドアップ.
こうなると上げなくていいのに上げてしまう.

残り5km
452
451
446
440
424

最後430を切れたのは悪くない.
平均は450.
メンタル喉痛はやはりメンタルだけの問題だと言い切って無視することにしよう.

シェルを手に持って走ったので邪魔だった.
少しだけ手袋欲しいくらいの寒さだった.
とはいえ汗だくだけど.

7時過ぎ帰ったら皆起きていた.
長男スイミング.
その後にこたま行くかなと思っていたけど天気よすぎて散歩.
昼は山本ハンバーグ.
うまし.

また東工大で遊んでその後自分と次男は図書館.
妻と長男は学校公開.
自分と次男も合流.
長男は同級生と4人で遊んでいた.
楽しく遊んでいたけど縄跳びで綱引きして転んで友達が泣いて中断.
その後仲直りすることができず後味が悪いまま終了.
自分は小学生軍団を仕切る能力なし.

帰ってママピラティス
次男はすぐ寝て,長男には無理やり出雲駅伝見せていたら珍しく長男も寝てしまった.
久しぶりの静かな夜だった.

が,次男がおねしょして起きた.
いつもなぜか次男は起きたあと夕飯食べずに寝るが,今回は長男が食べると言ったため次男も食べた.
プリンセス駅伝を少し見て就寝.