一応内科

火曜,ゆるジョグ.

土曜は走らないつもりで,そうなると金曜走りたいけど,火木金にするしかないかな…

微妙な喉痛が続く.
悩んだけど一応内科へ行ってみた.
なんとなく,週末にはちょうど治ってる気もするんだけど.

このフルマラソン前の不調はいいかげんどうにかならないもんだろうか.
解決の一つに,大会にエントリーしまくるというのもある.
しかも大きな大会じゃなくて5000円くらいでエントリーできる半分草レースみたいのなら,金額的にもメンタル的にもより良い.

ただかっこよくない.
しかも東京マラソンとかボストンマラソンとか「はずせないレース」が出てきたら対応できない.

どっちにしても「倒れるまでもないちょっとした不調」は月の半分以上を占めてる気がする.
それは受け入れてみる.

幸い,ここ4回のフルマラソンはほとんど「絶好調」ではない.
・館山若潮:胃腸炎
・古河はなもも:風邪
・富山:好調
・古河はなもも:微妙に風邪

ということは,今後もこのくらいの調子で走り続ければ自己ベストは更新できる.
稀に絶好調なときがくれば超速い!

それでいい気がする.