10km遅い

土曜,朝ラン.
あまり目的なく8kmくらい走って,最後のほうの1kmだけ速く走った.

午前は長男の学習発表会.
祖父母も来て皆で見に行く.
長男は本番に弱い印象を受けたが,頑張っていた.
途中で飽きた次男と祖母は先に帰宅.

ミカワヤで弁当買って食べて,1人スーパー.
15時くらいに長男帰ってきて祖母と遊んでいた.

夜は長男と走る.
パパがペースを作ってくれというので適当に走ったら遅かった…
1周7分10秒くらい.


日曜,10kmをキロ440以下で走りたいところだが,咳やら何やらで断念.
とはいえキロ450以下で…と走り始めて最初が506.
だめだこりゃ.
キロ5以下に下方修正.
結果,453, 454, 454, 459, 445, 454, 451, 449, 439.

咳が出ないようにちょいきつくらいで走る.
キヌクロ以来のレンブー3で走ったけど,久しぶりの薄底は衝撃を感じる.

途中からちっともちょいきつじゃなくなった.
脚を素早く戻す,すぐ着地するなど意識.
手が冷たい.
長袖脱がず.

最後なんか脚がしびれるというか感覚がないというか力が入らないというか.
わりと初めての症状.
ペースをあげる余裕はあったけど何とか完走というレベルで,目黒シティを45分で走れる気がちっともしない.
でも走ってる最中は一度も咳が出なかったので,それは良かった.

目黒は序盤で「頑張ってるのにキロ445」とかGarminに言われると全部諦めてしまいそうなので,どうしようか考え中.
時計をしない,でもいいけど後からデータは見たいので,1kmオートラップを切る,通知だけやめる,5kmオートラップにする,とかかな…

長男スイミング後にこたまへ.
去年は図書館で借りて読んだ「あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド」を買ってしまった.
パタゴニアで見たかったものがあったけど,現物なし.

夜はお待ちかねのBS日テレ箱根駅伝 春夏秋冬だがほとんど見る時間なかった.