今西駿介

木曜,急遽妻残業につきワンオペ育児.
普段料理しないと調味料がどこにあるか分からんというダサすぎることになる.
が,適当なわりに味は悪くなかった.
子供たちには家事の手伝いをさせることで,やる気もでるし楽しく過ごせるし実際助かる,ということを実践できた.

去年買った片耳bluetoothイヤホンが45分くらいでバッテリーが切れるようになってしまった.
まぁ1000円くらいだしな…
1回もランでは使わなかったが非常に便利だったため,もう少しいいやつを買おうと思い,JBLのfree xを買った.
両耳あるけど,片耳で聞いてもすごく良い!

月曜は30km走をやるが,内心はマラソンの練習よりも5000mの練習がしたくて仕方がない.
というわけで土曜はインターバルっぽいことをやってみよう.
キロ4に慣れたいけどぼっち朝ランで出来るはずもないので,420から5秒ずつあげてみようかなと.
距離は無理っぽいけど1kmで,レストは90秒.
420, 415, 410, 405, 400.

東洋,今西選手がとことん面白い.
6区走り終えたあと東海の中島と話すシーンはちょくちょく放送されたが,大体中島が「来年は俺らが(小野田の記録を)抜くって言っとこうぜ」までしか流れない.
あるワイドショーでその後が流れたが,まさかの「俺いいやもう」と返していた.
また別のワイドショーでは小野田君に対し「やっぱ人間じゃないッスね」とも言っていて,これは自分が去年アディダスイベントで小野田君に言ったセリフとまったく同じだ.
ちなみに今年の箱根を走る前だが,小野田君に「お前のおかげで有名になれたよ」と言われたらしく,それに対して「おかげさまです」と返したらしい.
「今年は人間になって…」発言もあったし,色々と東洋らしからぬ選手で目が離せない.
箱根後は地元宮崎のおみやげを持って小野田君含む青学軍団と飲んだようだ.