ちょい風邪

月曜夜から微妙に喉痛.
相変わらずのタイミングだけど,深層心理は置いといて今回特に緊張もプレッシャーも感じてないので,大会前のメンタルというのは関係ない気がする.
とはいえ毎回きっちりくるよなぁ,と我ながら呆れる.

なので火,水と長めに寝て走らず.
プロポリスキャンディーを舐めて,特に悪化していない印象.
このままやり過ごせればいいけど,これまでの経験から,この程度の微弱すぎる風邪でも本番にはなんらかの影響があるんだよな.
でもまぁハーフだから勢いでいけるか.
関係ないけど職場でも学校でも保育園でもインフルエンザが流行りすぎている.

水曜夜は長男ラン.
洗足池を6分40秒くらいでいってみよーか!と走ったけど,調子あがり中の長男は頑張って6分24秒.
キロ5:32ペース.
この調子というかやる気が本番まで続くといいが…
ガツガツ感がないので本番は練習よりも遅いと思う.

木曜,ようやく朝ラン.
やっぱり少し体重い,けど3日休んで脚は軽くてフワフワする感じ.

その後久しぶりの雨.
特に傘をさしたのは本当に久しぶりだ.