次男ダウン

月曜,なぜか朝豪雨.
昨日頑張って洗った靴が台無し.

5時半に次男起きてくる…がなんか様子がおかしい.
週末はよくあることだが,昨日も変な時間に昼寝して夕飯食べずに寝てしまったからパワー不足か?とご飯を与えてみる.
が残した.
そのままリビングでまた寝てしまった.

靴を洗い直し,せっかくなので車の水気も拭き取ってしまった.
我ながらアホだとは思う.

次男はその後起きてやや食欲ないもののそれなりに食べた.
スタートが遅れてしまったが保育園へ行こうとしたら玄関で嘔吐.
かなり大量.

仕方なく会社休んで看病.
吐いた以外は熱もない.
早速小児科へ行ったら大変な混雑で,ドアをあけた瞬間「絶対ここにいてはいけない」という空気を感じ,帰った.
インフルエンザの巣窟みたいだった.

次男はまぁまぁ元気だけどちょいちょい寝たのでやはり体調は悪いようだ.
自分も別大マラソンを見ては寝るということを繰り返した.
前腿を始め,結構筋肉痛.
ハーフでこんなになるのかってほど.
さらに次男のと関係あるのかどうか分からないけど,腹を下し気味.
そしてやはり若干の風邪気味感は残る.

ほんとは水曜に有休とって色々計画していたが,練り直しが必要.