はなももの走り方

火曜,元気になった次男は笑顔で保育園行ったが,昼後に38.6度で呼び出し.
残念というか,まじで予想外.

水曜も雨で走れず.
ていうかハーフにしてはあり得ない筋肉痛で,とても走れたもんじゃない.

しかし守谷が終わってシーズン終わった気分.
しかもとてもハッピーに.

はなももはまったく真面目に走る気がない.
ファンランするという意味ではなく,自由に走ればいっか,という気分.
なのでいっそキロ5でいけるとこまでいってみようかと思っている.
撃沈しても全然OK,どこまでいけるのか自分でも楽しみ.
本来趣味のマラソンはこういう気持ちで走るもんだよな,と再認識.

とはいえどんなにプレッシャーがなくても(今は本当にない),大会前には必ず風邪をひくはずなので,ヒヨるかもしれない.
それでも,少なくとも「キロ515で入って10kmから505にあげて…」みたいなガチガチのレースだけは,絶対にしない!

そういや洗足池マラソンが17日じゃなくて24日になった.
例年より1週間遅い.
青梅出れたじゃないか…出ないけど…

本来今週末の3連休は30km走だけど,気乗りしない.
ただこれをサボってしまうと本当にただのだらけた人になってしまう.
で,土曜と月曜に20kmずつ走るのはどうだろう?
それで30kmがカバーできるとは思ってないけど,なんか逃げてない気はするし,家族の了解を頑張ってとらなくてもいい.
今回ハーフで超筋肉痛になったことからも,速く走れば脚に負荷はかけられるのでは,とも思う.