凍結ラン

日曜,5時過ぎにランへ.
路面はまだ濡れている.
走り出してなんか変だと思ったら,帽子(ニットキャップ的な)を忘れてきてしまった.
寒いけど,また靴を脱ぐのは面倒だしそのままGO.
とりあえず駒沢へ.

うーん,色々と本調子じゃない.
脚はまだ脛が重い感じだし,腹も少し下し中.
なのでサブ4ペースでいけるところまで走ることに.

で,どうも路面が凍結している.
暗いのでよく見えないけど,実際滑る.
特に日の出がよく見える場所から右に曲がって橋を渡るあたり.
そしてよりによってズームフライという滑りやすい靴を履いてきてしまった.

だんだん明るくなってきて,凍結部分があらわになって余計怖くなった.
こんな凍ってたのか…
変に力が入って左膝もちょっと違和感.

で,4周で離脱.
13kmくらい走った.
まぁいいか.

帰って靴を脱ごうとしたら手がかじかんで,二重結びの紐がまったくほどけず.
家に入れねぇ…
ベランダの手すりを拭こうとしたら凍ってて全然拭けなかった.
よく走ったな,と思った.

朝はパンがうまい.
長男スイミング.
その後洗足池ラン.
本調子じゃなさそうだったけど気合い入れさせて6分15秒.
よく頑張った.
次男はストライダーがすごく上手になっていた.

その後にこたまへ.
長男酔わない作戦で,Youtubeに好きそうな歌のリストを作ってそれを車で流したら大成功で酔わず.
金もかからないし,これは便利だ.
自分はまだスーパーとガソリンスタンドしか行ったことないので今回も運転したけど,楽しい.
といっても往復10kmくらいなので,案の定全然距離が伸びない.

今回はオッシュマンズBEAMSなど1人で行動させてもらった.
結局何も買ってないけど.
コーヒーサミットにも行きたかったけどそこまでは無理.

帰って次男寝てママピラティスで優雅な時間.
今度は長男が咳が出始めた.
この前放送したカノーバさんの奇跡のレッスンをちゃんと見てほしくて,感想文を書かせてみた.
ちょっとは心に響いたフレーズがあるといいんだが.

早めの就寝.