家族崩壊止まらず

金曜17時,まさかの長男熱出たと学童から電話あり.
もともとこの日は妻残業のため,自分が速攻帰る.
次男迎えに行ってから学校へ.
長男は横になっていたが,38度5分くらい出たらしい.
とりあえず帰る.

つらそうだがぐったりというほどではない.
2人連れて病院行く気力もなく,明日まで様子見と判断する.
長男は早めの就寝,次男はやたら元気でいっぱい食べてなかなか寝なかった.


土曜,朝ラン.
12kmくらいジョグる.
途中2kmくらい,キロ440くらいで.
うむ,やはり自分の体調は悪くない.

7時過ぎに帰って皆起きたところ.
長男は平熱で,一応大丈夫らしい.

妻保育園保護者会へ行き,自分はとりあえず掃除.
その後次男とちょっと散歩とかストライダー.
長男は勝手にドラえもん見ていた.

昼食べて次男とスーパー.
帰りの車でYoutubeのリストが一通り終わって,適当にリンク押したらなんか朗読で,おかあさんが死んでお化けになったとかいう微妙に泣ける話を聞くハメに.
次男が意外とハマって,寝なかった…
長男と妻は少し散歩していたようだ.

夕方,前から自分は学芸大のacooに行きたいと言っていて,行かせてもらう.
車で行ってみたけど,環七も目黒通りも混んでていまいち.
特に帰り.
店近辺のコインパーキングも結構混みがち.

で,still by handで見たかったものを確認して,チノパンツを購入.
色でやたら悩んで結局ベージュ.

帰ったら次男寝ていたけど,うまく制御できなかったようで妻が不機嫌.
おまけに熱がでてきたらしい.
おっと,家族崩壊はまだまだこれからか.

長男もいまいち全快せず,雲行き不安.