10km,キロ435

日曜,昨夜次男の昼寝が21時半になっても終わらず,風呂はともかく歯は磨かせないとなーとかやっていたら寝るのが遅くなった.
妻も21時くらいにもう寝てしまっていたのでちょっと大変だった.

で,5時に起床なので,10kmくらいしか走れず.
ていうか「絶対20km走るぞ!」みたいな気合いが最初からないのがいけない.

駒沢へ.
キロ5で10kmいければいいか…と終始ゆるめの気分でスタート.
で444,意外と速い.
このままいければいければいいけど,ちょっと無理だよなぁと落とそうとする.
ていうか腹減った!と走り出してすぐ思った.

結局ペース落ちず445, 444, 434, 440.
うーむ,キロ5で走ろうとしてるんだけど.
ちょっとキツすぎるかな?って思ってペースを落としたら落ち着いてまた上げて…を繰り返す.

もう6時だけど曇ってて朝日がいまいち見えず残念.
そして左のふくらはぎが,毎回走り始めてすぐに「もう疲れた」みたいに感じる.
守谷以降.
痛くはないが…

で,速いんで5kmでやめちゃおうという邪念を振り切り,後半へ.
436, 432, 434, 425, 422.
途中から「これは結構,格好がつくほど速い10kmになるんじゃね?」と思い,頑張った.
時間がないのでラスト1.4kmで駒沢飛び出て帰る.
目黒通りとかの信号で止まったりしたので,ズルもコミコミでこのタイム.
まぁ久しぶりに練習で速く走れた気分.

帰ると皆起きていた.
長男と妻は全快ではないが悪くはなさそう.

この日は先週流れたおばあちゃんちへ行く予定.
悩んで,スイミングはなし.
おばあちゃんちは全員で行くことに.
早めに行って早めに帰る作戦.

で,長男はいい感じにセーブして遊び,次男は全力で遊ぶことができた,と思う.
Victoriaで補給食が3月までの期限で40%OFFだったので,はなもも用に買う.
16時半くらい,明るいうちに帰れた.

この日もマラソン大会いっぱい.
駒沢片西選手の熊日30km優勝が嬉しい!
タイムもすごい.
京都マラソンは山中教授がさすがの走り.
保育園パパがしれっと青梅マラソンにでていた.