はなもも,スタートまで

4時半起床,昨日買ったパンとおにぎり2つ食べる.
昨日たくさん食べたせいで空腹感はない.
よく考えたら今食べてスタートは10時,ゴールは14時前だし,もう少し後で食べないとダメだということに3年目でようやく気づく.
モルテンは昨日500ml飲んで,今日も500ml持っていく.

6時前に電車に乗る.
相変わらずもうタクミレンを履いてる人とかいる.
品川のトイレタイムも3年連続.
ホームへ行ったらラン友2人に早速会えた.

電車は圧倒的に満席で到着.
もう1人と合流.
東京から皆座れた.

古河駅でまた合流.
1人なら急ぐけど,皆でゆっくりバスへ.
バスでおにぎり2つ.
着いてすぐトイレ.
ロッカーが不安だったので見に行ったけど,まだまだ余裕だった.

着替える.
すごく晴れていて,既に暑いくらい.
日焼け止めをたっぷり塗る.
アームカバーはなし,ゲイターは装着した.

ロッカーは結局全員分の貴重品だけ入れて,荷物はシート引いて去年の荷物置き場の場所に置いておくことに.
集団だとこういうのが出来て良い.
初対面の女子に(自分に対し)可愛い的なことを言われ,微妙にうわつく.
きつくなったらこれを励みに頑張ろう.

靴を履く.
いつも靴紐が気になって何度も結びなおす儀式をするが,逆に皆さんの流れでそんな変な時間取れず.
トラックへ行って,ケーブルTVの取材を受ける.
そしてこんだけいると,誰かが誰かに会う.
ランチパック食べる.

キロ5でスタートするかもしれないので,トラック1周走る.
体は重い…
昨日長男ランで調子に乗って1回だけ坂ダッシュしたけど,何か残ってるような気もする.

そろそろトイレとかいかないと…と内心焦る.
でも今日はガチガチに頑張らないからいいんだ,とも思う.
1回シートへ戻る.
モルテン飲みきる.
いやこの前のタイミングだったかな…
アミノバイタルも飲む.

9時半くらいにトイレに並ぶ.
さすがの大行列.
でもおしゃべりしてたらすぐだった.

10分くらい前に整列.
Iブロックの一番後ろに入る.
レインコート脱いでもまったく寒くない.
同じIブロックの仲間は2人とも女性だったので,トイレ以降会えず.
さがしてるうちにスタート.