中長距離走トレーニング

月曜,予想外に朝大雨.
4時半に起きてなかったら洗濯物が全滅するところだった.

長男は始業式.
初のクラス替えなど.
学童含め問題なくやってる模様.

火曜,朝ラン.
まだ近所で見てない桜ゾーンは…ないな.
なんとなく自由が丘方面をジョグして東工大アップダウン花見.
まだまだ綺麗.


城西大,櫛部監督の「中長距離走レーニング」を読んだ.
別段目新しい情報はなかったけど,しっかり丁寧に書かれた本という印象.
5000mの練習メニューとかは多少参考になった.
とりあえず,
・キロ4でのインターバルやレペティションが良さそう
・5000mが目標だからといって5000m以上走らなくていいというわけでは全然ない
・坂ダッシュ等で追い込んだ後にペース走すると短い時間で長い距離走ったような練習が可能
あたりが印象的.

ペガサスターボがセールで13608円になっていることを発見.
安いな…と思ってしまうけど,普通に考えたら安くない.
でも一度履いてみたい.
Nike.comなら返品可だからとりあえず買うって手もあるけど,実は先週Nikeのパンツを買っていまいちフィットしないな…と返品したばかり.
あまり返品すると悪いな,と思ってしまう.