富山へ

ダウンを着て寝袋入って寝たが,寒くてあまり眠れなかったイメージ.
でも妻が途中で起きてやはりダウンを着なおしたりしてたらしいがまったく知らなかったので,それなりに寝ていたか.
今後GWにキャンプするなら寝るときの寒さ対策が課題.
無駄に高い寝袋とか買いそうで怖い.

とにかく気づいたら外が明るい.
5時くらいに起きて,だったら朝ランするか,と支度.
朝露がすごい.
買ったベンチはひたすら荷物置き場だったけど,これもやはり必須だった.

寒いので真冬以上の格好.
手袋は持ってきてなかったので,バーベキューの軍手を使用.

キャンプ場をうろうろ走る.
朝日が綺麗で空気が気持ちいい.
しかし芝生は超濡れていて,走ってるときは気にしなかったが後で見たら靴下までびしょびしょになっていた.
あとまだ寝ている人達も多いので足音は気を使う必要があった.
ランというか散策に近かったが一応5km走って体も暖まった.

テント戻ると子供たちも起きていたが,せっかくなのでシャワー.
さっぱりできた.
ある程度ゆったりとホットサンドを食べることができ,コーヒーも楽しめた.
キャンプの良さは焚火と朝のコーヒーだと実感.

それにしても今回は天気に恵まれた.
夜は寒かったけど,前回の暑さと虫を考えると,圧倒的にこの時期のキャンプのほうがいいな…

撤収作業.
結局長男は次男とテントの中で遊んでいたが,それでも色々手伝ってくれた.
10時にスタッフが来て完了.
富山へ移動.
移動中,一色や鈴木健吾がMGC獲得したことを知って興奮.

あまり子供たち寝なかったけど,妻もACCをマスターしまくってすぐ着いた.
昼は軽くマック.
家ついて義妹家族も合流.
適当に団らんして夜は焼き肉屋.
まぁまぁバーベキューと被ったけどOK.
毎日食べ過ぎてるけど仕方ない.
そして富山もやはり寒い.