自由が丘

日曜,体調は大丈夫そう.
Aさんとポイント練習するつもりだったけど,さすがにそれは無理なのでジョグへ.
丸子橋集合でとりあえず左岸を下る.

わりといけそうだったので,多摩川大橋まで行って右岸を折り返す.
最後だけキロ5くらいまであげようぜ(引っ張ってください)と言ってGO.
なんかきつい.
時計はキロ409とか出ている.
なんかの間違いか…?と必死についていって1km走ったら,キロ417だと.
何やってんねん!と2人汗だく.
富士見坂も登って15kmくらい.

帰ってあまりやることなく.
明日車使うし,昨日雨降ったし,と洗車.
さすがに飽きてきた.

11時くらいに4人で自由が丘.
次男は昨日からずっと「お祭り行きたい!」と言い続けていた.
宣言通りトミカコーナーに張り付いて動かない.
長男も遊んでいたがさすがに次男ほどの執着心はない.

その隙に自分はジャーナルと無印で買い物.
sheltechというTシャツを購入.
MとLで悩んで,L.
ほんと以前にはなかったサイズ感.

昼は浅野屋でも行くか,とパン.
店内いっぱいだったので買ってまた緑道戻って食べる.
久しぶりだったけどしっかりおいしかった.

で,次男はまたトミカへ.
板前職人みたいな顔で全力遊び続ける.
長男は妻と本屋行ったり.

合計3時間以上は遊んで,ようやく移動.
なぜか次男はパパと本屋へ行きたがったので別行動.
でもすぐにママのとこ行きたいとなり,北口へ移動.
途中ようやくトイレ.
ずっとヒヤヒヤしていた.

白山眼鏡で合流.
保育園パパとも遭遇.

大岡山へ移動して長男散髪しようと思ったけどいっぱいで断念.
帰る.
次男はもちろんすぐ寝て,ゆっくりできた.
夕飯前には起きた.

長男が「最近走ってないよね」と珍しく走ろうとしてきたので,洗足池ラン.
ジョグ以下のスピードだったけど,運動会もあるのでちょっと短距離を教えてみる.
色々試して何か変だな…と試行錯誤した結果,腿上げがまったくできないことが判明.
つまり手を脚を連動して速いスピードで脚をあげることができない.
なるほど,これは走るのは遅いし縄跳びもできないわけだ.
運動神経というのはこんなところにまで表れるのか,とある意味感心した.

自分の体調は悪化せずに回復した,と思う.