キロ4に慣れる

月曜大雨,火曜は単に休んで水曜朝ラン.
ジョグだけど洗足池1周だけ少し速めに.
1500m走ってた高林さんみたいにダイナミックな走りにならないものか…とイメージばかり先行して走りが崩れるパターン.
少し長めに8kmくらい.

ちょっと膝下にまだ疲れを感じる.
あまりストレッチとかもできてないしな…

結局1月のOTTで「キロ4に慣れたい」と言いながらちっともその練習ができてなかった.
次回までは,キロ4のインターバル.
できれば1km,暑かったら800~400m.
それなら真夏でもできる(達成はさておきチャレンジはできる)はず.

今回のOTTの収穫としては,(一応あの時間帯は蒸し暑かったとして)このくらいの気温でも20分40秒台で走れることが分かった.
うまく走れば20:30近くまでいけたはず,多分.

気温10度くらいなら20秒は縮める自信がある.
それで20:10,あと10秒.
そこは練習しかない.
もしもまた1月にOTTがあったら,そこで20分を切りたい.

怖がらずに20分のペーサーにつく勇気を持つためにも,練習で自信をつける.
朝一の駒沢より本番ではキロ10秒速く走れるっぽい.
ので,キロ410,大体21分を切れたら本番で20分切れる可能性が上がるし,何より自信になる.