平日10km全力

金曜,久しぶりに朝晴れ気味の曇り.
土曜は雨予報.
しっかり走ろう,ということで駒沢行って2周して帰って10km走ることに.

さすがに1km目は551.
これでも速いくらい.

5kmまで,515, 454, 436, 433.
体感よりも速くなった.
さすがに30秒台で走る気はなかったけど,落としても落ちない感じ.
心肺はもちろんきついけど.

で,429, 430, 421.
8km目でまた上がったのは,目黒通りで信号に捕まるだろうな,と思ったから.
で信号でちゃっかりしっかり休んだ.
ていうかそうじゃないとムリ.

なんかもう本気の全力なんだけど,ラストは417, 410.
きつかったー.

多分一昨日の30kmは疲労抜きジョグだった,ということで,どうも体が軽い.
まぁやる気スイッチも入ったのかも.

キヌクロもしっかりエントリー.
日曜はつくばか…
東京マラソンは10万のチャリティー枠がアクセス殺到で4時間くらいで埋まったそうで,すげぇな,と.

関係ないけどトレランザックって基本走ったら洗濯機で洗うしかないと思ってるんだけど,普通どうしてるんだろ.
あれだけ密着して汗だっくだくになり続ける以上,干して乾かすという選択肢はない.
厳密には手洗いがいいんだろうけど,正直めんどい.
サロモンのときは裏返して(荷室に全部押し込む感じで)洗っていたけど,今回のは荷室に対しベルト側にポケットなど多すぎてどう考えてもひっくり返せない.
そのままネットに入れて洗うしかなかったが,ちょっと気になる.