クライミング体験

日曜,Eさんとゆるジョグ.
駒沢は昨日走ったし,多摩川も日が照るとやばいしなぁ…ということで都心ラン.

昨日よりさらに涼しい,湿度が低い.
いい感じ.

丸子橋でランジをしてみる.
やはりマラソンで30km以降脚が持たない点と,ランジが10回くらいできつい点はつながっているのではないかと,とあるラジオを聴いて思った.
ちょっと恥ずかしいが橋の半分くらいをランジで移動.
もちろんきつい,ピリピリする.

その後尾山台くらいから目黒通りを北上.
目黒シティのコースに来るとついペースがあがる.

山手通りを中目方面へ行き,喉が渇きすぎてコンビニ休憩.
駒沢通りで帰っていたが,学芸大付近で7時過ぎ.
7時半帰宅したかったので泣く泣く電車に飛び乗る.
自由が丘からまた走って,計18km.

10時から長男クライミング体験で新宿へ.
例によって家族4人で参加.
なぜクライミングかっていうと,ゲストが楢崎智亜選手だったから.
まぎれもなく世界チャンピオン.
やはり一流選手は皆そうだけど,かっこいい!
他にも藤井選手などいて豪華.

で,参加の子供達の半分以上は経験者.
1人ずつ先生の前でいきなり結構登らされることになり,もちろん未経験かつそもそも身体能力が平均より遥か下の長男大ピンチ.
1回目の多分やさしめの課題は時間かかったがプレッシャーで何とか完登.
しかし緊張のあまり楢崎選手をおざなりにする.
難しくなったこれ以降の課題は全然ダメだったが,まぁ予想通り.
意外と本人は,難しいとは感じていたがもっとやりたかったと言っていた.

昼は流れで近くのフレッシュネスバーガー
意識してなかったけどpaypayで20%還元,でかい.
伊勢丹などブラブラして,ちょっとオッシュマンズでcieleのキャップを見てみたけど自分には形が全然合わず.

帰って自由研究を全部仕上げる.
次男寝て,妻と長男で石川台の祭りへ.
自分はランジが早くも筋肉痛.

週末もこれまでよりは食べ物に気を使ったつもりだけど,やはり62kgには乗ってしまう.